2019年11月24日

ランチ処~Kiiro~(セラピストの休日編)

車で加尾の庭からだと10分かかるか、かからないくらいの場所で。とってもわかりづえらい処ですが、グーグルさんがすんなりと連れて行ってくれて、レイキのおかげさまで2台の駐車スペースも1台空いていて割と13時過ぎに入ったので満席ではなくて、ご夫妻の笑顔に迎えられました。

 

カレーやさんの増えた高知ですが、どこもかしこもクオリティ高くて、一番最近、加尾の庭からの近場でご紹介できるお店としてここに行ったのでご紹介をば。

あいがけって言葉、Meetaのなかでは、ほんとここ数年で使うようになった日本語なんですけど、ルーを何種類か

かけあえて出てくるスタイル。(そんなことみんな知ってるか。。。(-_-;))

この日は、高知では収穫率の高い、土佐のショウガがふんだんに使われたカリーでした。でもお味はガツンと

ショウガではなくて、あとからじわるなカリーでとても丁寧に仕込まれていることが伝わってくる味でした。

 

そして、ホットチャイもとてもおいしかったし、チャイアイスも外せなくて1つをお友達と半分こすると頼めば

スプーンも2つつけてくださって。おまけにきっとクッキーも多く?添えられていた?と思います。

その辺のお心遣いがやさしくて、器もこだわりがきいていて、ご夫妻のあったかい、やさしい感じと

お店の雰囲気とお味が見事におりなすハーモニーにやられてしまいました。

パートナーシップってとても大切ですね。愛がいたるところに輝いておりました。

加尾の庭からもわりと近めなので、車の際はぜひとも♡

 

 

#カレー#こだわり#夫婦愛#スパイス#KIIRO#高知市梅ケ辻11-2

▼Webでご予約はこちら▼
Webで予約

▼電話でご予約はこちら▼
088-882-1081